ラピスラズリ

こんにちわ。出雲神話本舗スタッフです。
皆さん、ラピスラズリってご存知ですか?
最近流行っているパワーストーンの石のうちの一つです。

パワーストーン大好き私がうんちくを述べてみたいと思います。
※違っていたらすいません。見逃してください(汗)

ラピラズリ
ラピスラズリという石は濃い青に
パイライトによる金色の斑点とカルサイトの白色部分が見られます。
キラキラ金色の星が輝く夜空のような素敵な石です。
特に奇麗な青にパイライトによる金色の斑点が奇麗に入っているものは高価といわれています。

「ラピスラズリ」として数百円で安く売られているものには
青く染めている偽物が多く出回っているので注意が必要。
見分け方は、キラキラ光る金色の斑点が自然に入っているかどうからしいです。

「ラピスラズリ」はパワーストーンの中でも歴史が最も古いとされ
ツタンカーメンの棺の装飾に使われていたり
日本でも、仏教の世界では極楽浄土を飾るとされる『七宝』のひとつ『瑠璃』と呼ばれ、
『幸運のお守り石』として古くから人々に愛されてきたそうです。
奈良の正倉院にも「ラピスラズリ」の装飾品が多数保管されているそうですよ!
古のころから、特別な石として扱われてきたそうです。
他にもたくさんの歴史があるようですが、すんごく長くなるので割愛します。

で、肝心のパワーストーンの効果は?
はい!解説したいと思います。
パワーストーンの中でもラピスラズリは強力とされ、
魔除け、危険から身を守る、幸運を運び成功へ導くなどと言われています。
なのですが・・・・
実はこれだけではないのです。
他のパワーストーンとは少し違う
ラピスラズリ特有の特長があります。

それは・・・

まれに持つ者に試練を与えるそうです・・・・

え?ラッキーなだけの石じゃないの?って思ったでしょ?

試練といっても、それは成功を前提とした試練で、棚からぼたもちの目先の
幸運ではなく、この石を持つ者にとっての本当の意味での大きな成功に
導くとされています。つまり「あなたはこの試練を乗り越えるべきですよ」
と石がメッセージをくれるわけですね。
そして試練と同時にそれを乗り越える勇気と知力を与えてくれるそうです。
人間としての魂レベルでの本当の成長を促す役割を持っているのです。
ですのでタナボタなラッキーを望むのではなく
本当の幸運を、大きな成功を手に入れるための良きパートナーとして
持つのがいいのかもしれまん。

なんかすごいですね。素敵ですね。

実は私も持ってます。「ラピスラズリ」いっぱい・・・
だってすんごく奇麗な石だから。