ガーっと粉|忙しいお母さんの味方! 安全・安心な無添加ダシをご紹介!

忙しいお母さんたちにとって、毎日の献立は悩みどころだとだと思います。

時間がない日は手の込んだものを作れなくても、家族の健康を考えて安心・安全なものを食べさせたいと思う気持ちは同じでしょう。

料理の味を決めるは「ダシ」ですが、最近は簡単で便利な調味料がたくさん売られています。

ただ、なかには化学調味料や保存料が当たり前のように使われているものも少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、無添加ダシの「ガーっと粉」です!

天然材料のみで作られた「和風ダシ」であり、さまざまな料理に使えるのはもちろん、そのまま「ふりかけ」としても食べられます。

今回この記事では、天然素材で安心・安全な「ガーっと粉」をご紹介します。

「ガーっと粉」とは?

ガーっと粉

製造と販売を手掛ける「勝部さん」は、元看護士さんとのこと。家族の健康を考えて考案した「手づくりダシ」が人気を集め、「ぜひ商品化して欲しい」という声に応えるかたちで生まれました。

「ガーっと粉」に入っている材料は以下の3つ。

・片口イワシ煮干:境港産(鳥取県)

・トビウオ煮干:境港産(鳥取県)

・真昆布:道南産(北海道)

天然素材だけで作られており、化学調味料や保存料などは一切使われていませんので安心して料理に使うことができます。

「ガーっと粉」を使ったレシピ

ガーっと粉 使い方

「ガーっと粉」は色んな料理に使えます。市販の調味料に替えて、スプーン1杯を入れるだけで「美味しさ」と「健康」が詰まったレシピに生まれ変わります。

ガーっと粉 調理例

今回は「豚汁」に入れてみましたが、和風メニューを中心にさまざまな料理に使えそうです。

製造・販売者の勝部さんのサイトでは色んなレシピが公開されていますので、ぜひ参考にして作ってみてください!

「ガーっと粉」を使った参考レシピはこちら

「ガーっと粉」の購入先

「ガーっと粉」はこちらから購入できます。

購入された方の「口コミ」も掲載しますので、あわせて参考にしてください。

「ガーっと粉」販売ページ

「ガーっと粉」購入者の口コミ

まとめ

今回この記事では、天然素材だけで作られた和風ダシ「ガーっと粉」をご紹介しました。

使い方は簡単ですし、毎日の献立で手軽に栄養を摂ることができる優れものです。

以下の販売ページより購入できますので、気になった方は是非ご覧になってください。

「ガーっと粉」販売ページ