【PR】エクスジェルクッションの効果と口コミを徹底解説!

一日中のデスクワークや長距離のドライブなどで、腰痛や体の歪みにお悩みではありませんか?

 

30分から1時間ごとに体をほぐしてあげるのが理想ですが、仕事の内容によっては時間が取れないという方も多いと思います。

 

しかし、同じ姿勢を続けることは姿勢を悪くするだけでなく、ストレスを抱えてしまう原因にもなってしまいます。

 

そこで今回おすすめしたいのが、弊社取引先である「株式会社加地」様が製造・販売されている「エクスジェルクッション」です!

 

このクッションは高機能素材が使われており、いちど座り心地を体験してしまうと手放せなくなってしまいます。

 

今回は、そんな「エクスジェルクッション」の特徴や使い心地をレビューしていきますので、ぜひ参考にしてください。

 

↓ ↓ 公式サイト:こちらから購入できます

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】

エクスジェルクッションとは

出典元:https://exgel.jp/jpn/column/

 

エクスジェルクッションとは、高機能素材EXGEL(エクスジェル)を使用したクッション製品の総称です。

 

EXGELは、低反発性と高反発性を兼ね備えた特殊なゲル素材で、座ったときに体圧を分散させて血行を良くし、長時間の座り心地を快適にします。

 

また、温度変化に強く、冷たくなりにくいのも特徴です。

 

エクスジェルクッションは、オフィス・家庭用、車椅子・介護用、ペット用、自動車用、スポーツ用など、さまざまなシーンに合わせた種類が用意されています。

 

例えば、以下のようなケースにおすすめです。

 

オフィス・家庭用

 

パソコンやテレビなどで長時間座っている人には、ふくろう型のザ・アウルシリーズや背座一体型のハグシリーズがおすすめです。

 

このクッションは、腰や背中の負担を軽減し、姿勢をサポートします。

 

また、インテリアにこだわりたい人には、カジュアルなデザインのPUNIシリーズやカドルシリーズがおすすめです。

 

ソファや床に置いてもおしゃれに見えます。

 

車椅子・介護用

 

車椅子に乗っている人には、アウルCAREシリーズやアウルREHAシリーズがおすすめです。

 

車椅子の座面に合わせて形状や厚みを調整できますので、褥瘡(床ずれ)の予防や治療にも効果的です。

 

また、介護されている方には、ベッド用減圧マットや浴室クッションがおすすめです。

 

寝たきりの方や入浴時の体をやさしく支え、血行を促進します。

 

ペット用

 

犬や猫などのペットには、エクスジェルペットマットがおすすめです。

 

このマットは、ペットの体重や体温に合わせて柔らかく変形し、快適な寝心地を提供します。

 

愛犬家、愛猫家の方にはぜひ使って頂きたい商品です。

 

また、汚れても水洗いできるので、繰り返し清潔にお使い頂けます。

 

自動車用

 

運転する機会が多い方には、ハグドライブシリーズがおすすめです。

 

このシリーズは、ドライバーの腰や背中をしっかりサポートし、運転の疲れを軽減します。

 

また、通気性が良く、汗をかいても快適にお使い頂けます。

 

スポーツ用

 

ゴルフやテニスなどのスポーツをする方には、エクスジェルスウィングバランスメーカーがおすすめです。

 

エクスジェルクッションを足裏に敷いて使用すると、体のバランスを整え、スイングの力やスピードを向上させます。

 

↓ ↓ 公式サイト:こちらから購入できます

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】

 エクスジェルクッションの効果

出典元:出典元:https://exgel.jp/jpn/column/

エクスジェルクッションの素材と体圧流動分散の仕組み

 

エクスジェルクッションは、高機能素材EXGEL(エクスジェル)を使用しています。

 

EXGELは、高分子化合物の一種で、水分を含んだゲル状の素材であり、体圧流動分散という特徴を持っています。

 

これは、体圧がかかると、ゲル内の水分が流動して、体圧のかかりにくい部分に移動するという仕組みです。

 

このようにして、体圧が均等に分散され、局部的な圧迫を防ぎます。

 

エクスジェルクッションは、衝撃吸収力や体圧分散効果が高いことが、実験や測定によって証明されています。

 

例えば、エクスジェルクッションと他の素材のクッションを比較したとき、エクスジェルクッションは、衝撃吸収率が約1.5倍、体圧分散率が約1.3倍という結果が出ています。

 

↓ ↓ 公式サイト:こちらから購入できます

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】

エクスジェルクッションの効果によるメリット(お尻や腰の痛みの軽減、姿勢の改善、疲労の回復など)を紹介

 

エクスジェルクッションの効果については、さまざまなメリットが期待できます。

 

お尻や腰の痛みの軽減:エクスジェルクッションは、体圧を分散して、お尻や腰にかかる負担を軽減します。

 

長時間座っていても、お尻や腰の痛みを感じにくいです。

 

また、血行を促進して、筋肉や神経の緊張をほぐしてくれるので、使い続ける程に良さを実感できるでしょう。

 

お尻や腰の痛みの原因となる坐骨神経痛や腰部脊柱管狭窄症などの症状を和らげる効果も期待できます。

 

姿勢の改善

 

エクスジェルクッションは、自然なS字カーブをサポートして、正しい姿勢を保ちます。

 

背骨や骨盤の歪みを防ぎ、姿勢の悪化による腰痛や肩こりなどの予防につながります。

 

また、座り心地が良く、安定感があります。

 

座ったままでの動作がスムーズになり、姿勢の変化にも柔軟に対応できます。

 

疲労の回復

 

エクスジェルクッションは、体圧を分散して、体の一部にかかる負担を軽減します。

 

これにより、体全体の疲労を軽減することができます。

 

また、エクスジェルクッションは、血行を促進して、酸素や栄養素の供給を改善します。

 

細胞の活性化や新陳代謝の向上によって、疲労の回復を早めることができます。

 

↓ ↓ 公式サイト:こちらから購入できます

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】

エクスジェルクッションの口コミ

 

エクスジェルクッションは、島根県の株式会社加地が開発した「体圧流動分散」という特殊な素材を使ったクッションです。

 

長時間座ることでお尻や腰にかかる負担を軽減し、快適な座り心地を提供するというコンセプトで作られました。

 

実際にエクスジェルクッションを使用した人の口コミを紹介します。

 

以下は、楽天市場でのレビューから抜粋したものです。

 

•「こちらの商品を使用して片道3-4時間ほどの運転をしましたが効果は素晴らしく、いつもなら運転の途中から腰やお尻が痛くなっていたのですが、痛くなることなく運転することが出来ました。」

•「過去別のクッションを使用していた時は座面で滑って座るどころじゃなかったので、これは凄くいいです。」

•「届いたその日から毎日使っています。今まではクッションのきいたものを使って座っていても、お尻が痛くなり炎症を起こしていましたが、これを使い始めていたくなくなりました。」

これらの口コミから、エクスジェルクッションの効果や感想を抜粋して紹介します。

•エクスジェルクッションは、長時間の運転やデスクワークなどでお尻や腰が痛くなる人にとって有効なケアグッズである。

•エクスジェルクッションは、滑りにくく、椅子にしっかりと固定できる。

•エクスジェルクッションは、お尻の炎症や痛みを和らげる効果がある。

 

一方で、エクスジェルクッションのデメリットや注意点もあります。

 

以下は、エクスジェルクッションのレビューから抜粋したものです。

 

•「エクスジェルクッションは厚さがあるので、椅子の高さが高くなり机との距離ができて姿勢の悪さに繋がってしまったのかなと思います。椅子の高さか机の高さが調節できるものなら、姿勢も正しくなり腰痛も改善されるかもです。」

•「ただの体圧分散ではなく体圧を「流動分散」するということで、座るときにはふわっと感じるのですが、立ち上がるときにはぐにゃっと感じます。これは慣れの問題かもしれませんが、個人的には気になりました。」

•「エクスジェルクッションは重いです。持ち運びには不向きです。」

 

これらの口コミから、エクスジェルクッションのデメリットや注意点を抜粋して紹介します。

 

•エクスジェルクッションは、椅子や机の高さに合わせて調整する必要がある。姿勢が悪くなると、腰痛の原因になる可能性がある。

•エクスジェルクッションは、座るときと立ち上がるときに感触が違う。これは好みによっては気になるかもしれない。

•エクスジェルクッションは、重量が約1.6kgと重い。持ち運びには不便である。

エクスジェルクッションの種類と価格

 

エクスジェルクッションには、オフィス・家庭用、車椅子・介護用、自動車用、スポーツ用、ペット用など、さまざまなシリーズや商品ラインナップがあります。

 

ここでは、オフィス・家庭用の代表的な商品を紹介します。

 

ザ・アウルシリーズ

 

出典元:https://exgel.jp/jpn/column/

 

エクスジェルの安心感をゆったりとお座布団サイズで提供するクッションです。

 

厚みや形状によって、スタンダード、ハイエスト、3Dハイエストの3種類があり、座り続けるストレスからも長時間守り続けてくれます。

 

ハグシリーズ

 

出典元:https://exgel.jp/jpn/column/

 

エクスジェルがお尻を包み込むゆるやかな形状のクッションです。

 

厚みや形状によって、スタンダード、ハイエスト、3Dハイエストの3種類があります。

 

骨盤をしっかりとホールドされる心地よさで、これまでの座椅子では味わえなかった腰の安定感を実現します。

 

モバイルシリーズ

 

コンパクトで持ち運びに便利なクッションです。

 

厚みや形状によって、M、L、Dの3種類があります。

 

Mはお尻をサポート、Lはお尻と太ももをサポート、Dはお尻・太もも・腰までサポートする最上位モデルです。

 

PUNIシリーズ

 

出典元:https://exgel.jp/jpn/column/

 

床でのさまざまな姿勢や座り方にフィットするデザインのクッションです。

 

厚みや形状によって、フィット、スタンダード、ミニの3種類があります。

 

フィットは腰当てと適度な高さが骨盤の後傾を防ぎます。

 

スタンダードは腰のカーブに沿ってサポートします。

 

ミニはコンパクトで可愛い丸型のクッションです。

 

エクスジェルクッションの価格は、商品やサイズによって異なりますが、一般的には5,000円から20,000円程度の範囲です。

 

購入方法は、公式サイト、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのオンラインショップや、エクスジェルシーティングラボという体感店舗で可能です。

 

公式サイトでは、一週間の無料レンタルサービスや、座りのプロによるアドバイスなども受けられます。

 

↓ ↓ 公式サイト:こちらから購入できます

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】

まとめ

この記事では、エクスジェルクッションの特徴や口コミを紹介しました。

 

エクスジェルクッションは、腰痛に優しく、姿勢の改善にもつながるように感じる使い心地です。

 

また、オシャレでかわいいデザインが揃っていますので、お部屋のインテリアとしてもおすすめできます。

 

価格は少し高めですが、一度使ってみると手放せなくなる程の使い心地です。

 

公式サイトではお得な情報や割引もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

 

↓ ↓ 公式サイト:こちらから購入できます

驚異の柔軟性/高機能クッションメーカー直営店【エクスジェル シーティングラボ】