日本のソウルフード

こんにちわ。
出雲神話本舗スタッフです。

日中は汗ばむような陽気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑くなると食欲が落ちるという方も多いと思いますが、一日を元気に過ごすためにも「朝ごはん」はとても大切です。

そこで今回は、そんなあなたにおすすめの逸品をご紹介します。

朝ご飯に、飲んだ後に、ごちそうのシメに、小腹が空いたときに・・・
簡単シンプルな日本人ならではのソウルフード!!

「玉子かけごはん」

皆さんはお好きですか? 私は大好きです!

少し前、玉子がけごはんがブームになりましたね!
その立役者の「玉子がけ専用醤油」が島根県で作られているのです!!

その名も「おたまはん」
島根県雲南市の吉田ふるさと村さんが作っています。
なんと累計出荷本数が200万本を突破だそうです!!

そら〜突破すると思います。
だって本当においしいですから!!
私はずっと愛用させてもらってます。

味は2種類。
関西風・・・・みりんをきかせて少し甘めです。
関東風・・・・みりんを抑えて辛めの味つけです。

個人的には関西風がオススメ!
まろやかな甘みと醤油の旨味のバランスが玉子との相性抜群です。
甘さよりもコクが欲しい、少し醤油辛さが欲しいなら関東風がオススメです。

原材料も全国の一流品を集め、時には足を運んで厳選したものだけを使っているらしく
地元・島根県奥出雲町つくられた木桶でじっくり熟成させた醤油を使用。
原料の大豆はもちろん国内産丸大豆。
このほか鹿児島産のかつおだし、三州三河の本味醂で旨味を出しています。

この醤油、ほとんど手作り!!もちろん化学調味料や保存料などの食品添加物は使っていません。
素晴らしいですね!!
しかも玉子がけ専用って・・・!!シャア専用みたいなもんです。3倍旨くなる!!

もちろん醤油ですので、なんにでも合います。
私が試したのでは煮物、だし巻、とろろご飯、冷や奴、色々・・・
本当においしい醤油なのです!!

まだ「おたまはん」を未経験の方、下記より購入できますので
これを機に、一度、「最高の玉子ごはん」を食べてください!!

私は今日帰って、また食べたいと思います。
食べたくなってきましたので・・・・

卵かけご飯専用 醤油 『おたまはん 関西風10本入り