宍道湖シジミックス

まだ梅雨期でジメジメしており、蒸し暑い夏を過ごしております。
いかがお過ごしでしょうか?

私は夏は個人的には暑くて嫌いですが、良いところもございます。
ビールが美味いところです!そんなこんなで、本日ビアホール行っちゃいます!
夏場は基本的には冷房生活で外には出たくございません。したがって、ビアガーデンは個人的にはNGです。ビヤホールいいっすね☆←冷房きいてるから。
ですので、仕事の付き合いやらなんやらありますが、毎年ビヤホール結構行っちゃいます。

お酒っていいですよねー。でも飲みすぎは注意ですよ!
体調管理には気を付けて。体のことはいたわって…。

今回ご紹介させていただく、アマゾン商品は「シジミ」ですよー。
私大好きです。←しじみ汁とかね。
シジミに配合されている、オルニチンが肝臓に作用します。
「しじみ汁は二日酔いにも効く」なんてことも言われてるくらいですから!
また、鉄分も多く含んでおり貧血にも効果があります。まさに健康食品!!

紹介が後回しになってすいません。島根県の宍道湖産シジミです。宍道湖は島根県の出雲市から松江市にまたがっておる湖で、シジミ漁が大変盛んです。近年は残念なことに漁獲量も減ってきてはおりますが、以前は全国のシジミ漁獲量のおよそ40%を占めていました。大変希少価値の高いシジミですが、人気商品だと思います。

売り切れ注意ですよ。

暑い夏、ビールの夏、爽快に過ごすための必須商品「シジミ」。
ぜひお買い求めください!!

【島根県宍道湖産】地元の漁師から直接仕入れた「天然 大和しじみ」 80g×10袋[真空冷凍(砂出し済)]

 

島根県(宍道湖産)冷凍大和しじみ(M500g×3)