ダブル珍味

出雲ならではのダブル珍味をご紹介します。

まず1つめ!
出西生姜はご存知でしょうか?
この生姜、日本で出雲の出西地方でしか採れないのです。
他の場所で同じように栽培してもまったくできない、不思議な不思議な生姜。
非常に繊細な甘みとシャープな新鮮な辛味、固い繊維質はなくシャキシャキっとして歯ごたえ。
出雲を代表する幻の食材です。
詳しくはこちら「しまね欲張り図鑑」でどうぞ

2つめ!
「あらめ」!
これは出雲地方では非常に馴染みが深く、関西や西日本中心でも様々な用途で食されています。
関東方面の方は馴染みが薄いかと....
こんにゃくの加工で黒いブツブツがアラメだったりします。
あらめはコンブ科の海藻ですが、昆布やワカメのように養殖ができないそうです。
あらめは、カルシウム:牛乳の12倍、βカロチン:トマトの7倍、食物繊維:ゴボウの6.5倍、タンパク質:豆腐の11倍と栄養価が高いことでも知られています。

そしてこのダブル珍味を一度に食する事ができる
スペシャルフードを、当店で取り扱っております!


絆屋さんの出雲そばおやき(あらめ《出西生姜みそ和え》)!!



絆屋さんが研究に研究を重ね生み出した、出雲の新名物おやきの1つです。
出雲の食材の良さを全国の皆様に知っていただきたい!
そんな思いで絆屋さんが心を込めて作られている逸品で、
出雲でしか食べれない貴重な珍味です。
出雲大社前の神門通りにお店がございますので是非、足を運んで下さい!

その前にちょっとだけ試食のかたはAmazonで購入できますのでどうぞ!
[amazon:B009A7X8SK]
[amazon:B009AR09ZU]