期間限定!高砂醤油本店「えごま醤油」!

こんにちは!ついに7月。今年も後半戦ですね。

 

今回!なんとあの高砂醤油本店の新商品「えごま醤油」をこの神話本舗で期間限定販売させていただくことになりました!

完成ほやほやの特別な商品です!

私が大好きなお醤油屋さんの商品を、全国の方にも知っていただけると思うと、ワクワクして筆が止まりません!(このブログは当初倍の文章量でした)

 

 

高砂醤油本店は、なんと創業明治10年。多くの人に愛されてきた味を守りながら、日々新しいことに挑戦しておられます。

 

定番の「紅梅醤油」は、とろりとした舌触りと、深い味わいの中に甘さを感じる出雲地方ならではのお醤油です。

 

 

そして今回の新商品「えごま醤油」はどのようにして誕生したのでしょうか。

高砂醤油本店の、高砂範子さんにお話を伺いました!

のりこさ―――ん!いつも笑顔のすてきなすてきな方です!

 

 

 

この「えごま醤油」は島根県立大学出雲キャンパスとのコラボで誕生しました。

えごまに含まれているαリノレン酸を普段から食事に取り入れてほしいという思いから、普段の食事に欠かせない「醤油」との組み合わせに至ったそうです。

 

そして、なかでも紅梅醤油のとろっとした口当たりをえごま醤油で表現したいという思いがコラボの決め手になりました。

 

 

私も健康のために、日頃からえごま油やアマニ油を取るようにしています。一日スプーン1杯が目標と言われていますね。

 

たとえばサラダにそのままかけたり、揚げ物にかけてみたり…(罪悪感が減りますね、ふふ)

マヨネーズに混ぜてドレッシングにするのもおいしかったです!(範子さん直伝!)

ある日の我が家の食卓です。

 

 

今後もさらにレシピを公開されていくそうです!

体に嬉しいリノレン酸をぜひぜひおいしく摂取していきましょう(^▽^)/

 

 

期間限定です!!気になった方は早速のぞいてみてくださいね。

高砂醤油本店えごま醤油の特設ページはこちら